Windows8.1へのアップデート

今回新しく買ったPCにWindows8が入っておりました。一通りWindowsUpdateが終わりWindowsストアを開くとWindows8.1にアップデートできるとのこと。

 

さっそくアップデートしようとダウンロードをクリックするが下記の図のようになる。

f:id:sueda13:20140225003638j:plain

 

管理者権限?いや管理者なんだが。

Windows8.1 アップデート」で検索すると意外に失敗している人がたくさんいる。

 

私の場合、下記のサイトにある設定変更して再起動した後アップデートできました。 アップデートした後は設定は戻しました。

※参考ページ

http://mrs.suzu841.com/tebiki/msn/windows/eight/81update.html

 

アップデートに結構時間かかり、ダウンロードも合わせて2時間くらいかかったかな。デスクトップの左下にスタートボタンが出てきてくれて安心。